PAGE TOP

記事詳細

NEWS

ラパンの夏休みblog〜前編〜♫

BLOG

こんにちは♫

西荻窪のネイルサロン ラパンです🐰

 

 

 

先日、遅めの夏休みを頂きました🌻

お正月ぶりに、実家の三重県に帰省しました♫

真っ直ぐ帰るのはもったいないので、

名古屋から伊勢神宮へ⛩✨

 

最後に行ったのは、コロナ前なので

約3年ぶりの伊勢神宮!!

何度来ても、心が癒されます🙏✨

 

 

ギリギリ台風が通り過ぎて、

最高のお天気に🌞

むしろ、ものすごく暑い日でした!!

 

 

舞台では、何かの催しが開催されていました🪕

 

 

お土産を買って実家へ♫

赤福の新商品「白餅黒餅」と、

お客様におすすめして頂いた、

「虎屋ういろ」のこの時期限定の

「おはぎういろ」をお土産に買いました🎶

 

 

白餅は白餡で、黒餅は黒糖餡♪

見た目は、重量感がありますが

食べるとあっさりで、

ペロッといけちゃう赤福!!

普通の赤福も美味しいですが、

白餅黒餅も、とっても美味しかったです🎶

ういろも美味しかったぁ〜♡

やっぱり餡子は最高です!!!

 

 

 

次の日は、私が気になっていた

三重県にある、御在所ロープウエイへ🚡

両親曰く、私が5才くらいの時に、

一度、来たそうですが、全く記憶になく

今回、たまたまネット検索で見つけて

両親と一緒に行ってきました♪

 

 

最っ高の眺めです✨✨✨

本当は、もう少し先の紅葉の時期に来ると

もっとすごい景色が見られるそうですが、

今はまだ、一面、緑の山々が⛰✨

 

⬇️紅葉の見頃は、10月下旬〜11月中旬頃🍁

紅葉は、絶景だろうなぁ〜🍁

 

 

御在所ロープウエイの見所の一つ、白鉄塔!!

ロープウエイの鉄塔の中で

日本一の規模の高さを誇る、6号支柱!

1004m!!

高所恐怖症の方は、ダメかも🫣!?

東京タワーと同じ接合方法で

作られているそうです🗼

作った当時は、世界一だったそう!

 

 

頂上までは、約15分🚠

この日の山頂は、雲に覆われていて

全く景色は見れませんでしたが、

綺麗な空気と自然に大満足🎶

マスコットキャラクター

「ブラン」のクッキーがついた

「白鉄塔ソフトクリーム🍦」を食べました〜♪

旅先のソフトクリームって、

何故か食べたくなりますよね〜🍦✨

 

 

お昼は、御在所ロープウエイの麓にある

リゾート施設、アクアイグニスへ♫

和食の笠原シェフのお店、笠庵で、

出汁茶漬けセットを頂きました〜♪

具材がたくさんで、

お腹いっぱいになりました🍚

 

 

こちらの施設は、

パティシエの辻口シェフのパティスリーも

入っています🍰✨

今回は、お腹いっぱいだったので、

これにて帰宅しました〜🚗

 

 

後編へ続く