PAGE TOP

記事詳細

NEWS

ラパンの休日♫

BLOG

こんにちは🍀

西荻窪ネイルサロン ラパンです🐰

今日は久しぶりにネイルブログではなく
プライベートブログにしてみました〜❣️

昨日は定休日だったので
ずっと行きたかった展覧会に行ってきました😉✨

朝8:30に上野へ🚃
なので、朝6:00起き😪
普段、朝6:00はまだ寝ているので
外がまだ真っ暗な事に、朝から驚きっ😵

一緒に観に行く約束をしていた友人から
上野駅、到着間近に
「今、起きました💦」メールがっ😂
なので、急遽一人で観に行く事に😅

最高に良いお天気で
休みの日に朝早くから清々しい気分😌✨

今回はパンダは見ません🐼🙅‍♀️

観に来たのは、これっ‼️

「怖い絵展」❣️
サスペンス系が大好きなので
昔の怖い歴史の話とかも好き💕

とっても人気の展覧会で
テレビ📺などでもよく、紹介されたり
しているみたい❗️
私は、ラパンのお客様に教えてもらって
「行きた〜い😆」と、思い
やっと行ってきました🎵

開場の20分前くらいに着きましたが
すでに100人以上の行列がっ😵
早く来て良かった💦

今回、初めて音声ガイドをつけて鑑賞しました❗️
音声ガイドって
めちゃくちゃ良いですね💕

絵画の横に解説が書いてあったりしますが
文字が小さいし、人だかりでなかなか読めないっ💦

音声ガイドは解説に書いていない事も
教えてくれるので
本当に分かりやすくて
絵をじっくり鑑賞する事ができました🍀✨

ちなみに、音声は女優の吉田 羊さん❣️
めちゃくちゃ、聴きやすかった〜〜😆

 

1時間半くらいで、ちゃんと観終りました😊
そして外に出たら、なんとっ‼️

チケットを持っていても130分待ち💦
10:30くらいの時点で、この待ち時間😱

チケットを持っていない人は
まずチケット売り場に、長蛇の列😭

ぐるーーーっと列が周って並んでいて
最後尾が全く見えないっ😱
絶対、130分待ちどころじゃないと思う…

 

外の大きな看板にもある、この絵が
一番のメインでした❣️
タイトルは
「レディ・ジェーン・グレイの処刑」

政略結婚によって、女王になってから
わずか9日間で反対派に囚われ
16歳で処刑された美しい女性👸🏼

と〜っても大きな絵で
色白の肌に、光沢のある白いドレス👗
顔は分からないけれど
若くて美しい女性でした👸🏼

その時代の背景が
絵画に隠されていたり、残されていたり
怖いというよりは
世界史の教科書を見ているような感じでした✨

帰りは公園のイチョウや紅葉🍁を見て
なんて、充実した日なんだ✨と
満足感に満たされながら、てくてく🚶‍♀️

その後は新宿で
寝坊してしまった友人と合流して
ランチとお茶をして、まったり🍀✨

マシュマロホットチョコレート☕️
初めて飲みましたが
思ったよりも甘すぎず、美味しかった〜😋

そんなわけで
とっても、有意義な休日でした〜😌✨

 

「怖い絵展」
開催は17日(日)までなので
興味がある方は、事前にチケット🎫を購入しておいて
開場の1時間前くらいには
並んでおいた方が良さそうです‼️

細かい所など
なかなかじっくり見れなかった所や
絵の背景が知りたかったので
本、買っちゃいました😆

ラパンに置いてあるので
フットの時や、ハンドでお越しの方でも
観たい方は、ぜひぜひご覧になって行って下さい🎵

ネイルサロンぽくないですが🤣